【脱サラ万歳!ブログ】今日で会社を辞めて1か月経ちました。。。


皆さん、こんにちは。
K-Pro社長です。
昨日は、私がどのような人間なのかを、ちょっとだけ記載しました。
今後も、少しづつですが、自分についてもお話ししたいと思っています。
今日は、題名の通り、会社を辞めてちょうど1か月となりましたので、
この1か月間での、自分の気持ちの変化であったり、生活がどのように
変わっていったのか、書きたいと思います。

そう、2017年1月17日、私、K-Pro社長は、会社を辞めました。
会社を辞める意思表示をしてから半年以上が経ち、最終退職日はやっと自由になれるんだとホッとしていました。やっと、新しい生活が始まるんだというワクワク感もありました。

会社を辞めてよかったことは、
・満員電車で通勤しなくてよい(通勤時間の有効活用)
・家族との時間がたくさん持てる(一番うれしいことかも)
・スケジュールをある程度自由に決められる
・自分のペースで仕事ができる。
・あまりお小遣いを使わない
・勉強する時間を持てる

1月は、今までとは違う生活をやろうと決めていました(笑)。
例えば。。。。。
・朝遅くに起きる
・一日、何もしない
・好きなビデオを見まくる
・お昼寝する
・平日のランチを妻と一緒に食べに行く
・平日に妻と旅行に行く(2月になってしまいましたが。。)
などなど。

うれしいんです!夢みたいです!

でも!
このまま、こんな生活が続くと、自分が腑抜けになってしまう!
と、思うようになりました。いわゆる、危機感ですね。
仕事をするのも、しないのも、自分で決めることができます。
やらなければ、何も進まない。
これが、経営者なのですね。今、自分がやるべきことをやる。

今は、自分の会社のインフラ作り(ホームページやブログページの作成、対会社用の契約書作成など)と、人脈を増やすこと。
いろんな異業種交流会やセミナーに参加したり、昔の仲間に会っています。
それと、今、まさしく起業しようとしている人たち(商工会議所がやっている創業塾のメンバー)とも定期的に会うようにしています。

経営者は孤独です。

相談できる相手が普段はいません。なので、少しでも話をすることで、とても気分的に楽になります。
私は、会社を辞める前から、いろいろな人と交流するように活動してきたので、あまり寂しくはありません。
可能であれば、普段から、今まで自分とは全く関係のなかった人たちと、何らかの形で、交友の機会を持てるように活動してみてください。きっと、あなたの味方になってくれますし、助言もしてくれるはずです。

今の私の気持ちは、かなり盛り上がっています。
ブログもその表れです!
自分の目指す未来に向けて、前向きに、けど、焦らずに、じっくりと一歩ずつ
進んでいくつもりです。また別の機会に、私の目指す未来についても投稿しますね。


コメントは受け付けていません。